株式会社トリックトラック(trictrac,Inc.)

SERVICE

リスティング

リスティング広告とは

リスティング広告はユーザに適切なメッセージを伝える広告手法です。
リスティング広告は、検索エンジンで検索されたキーワードにマッチした広告が表示される「検索連動型広告」、Webページのコンテンツや文脈、及びユーザーの行動情報にマッチした広告が表示される「検索非連動連動型広告」の2種類です。
いずれも、ユーザの興味・関心にターゲティングした広告を配信できるため、購買等の行動モチベーションを持ったユーザをサイトに誘導しますので、抜群の効果を発揮します。

ユーザーの意図をターゲティングした広告配信

キーワードを軸に、インターネット閲覧ユーザーのウェブ閲覧の意図をターゲティングした広告配信をします。
(キーワード: 検索キーワード、閲覧中のページのテキスト情報)

リアルタイムな成果の確認と運用が可能

リスティング広告では、表示状況 コスト状況 成果状況等を管理画面からリアルタイムに確認できるので、成果に応じた運用が可能です。

掲載期間・配信量を自由に設定する事が可能

キャンペーン期間や予算など流動的な要因に合わせて出稿をコントロールすることが可能です。
また、リスティング広告は、基本的にはオークション制のクリック課金型であり、掲載位置・配信ボリュームは入札により随時調整が可能です。

当社リスティングの強み

営業から運用担当・レポート作成・R&Dまで1人の担当者が行います。
標準化されたレポート、マニュアルなどノウハウの伝達ドキュメントを配備し、全体のサービス品質を維持し、クライアント様との連携を密にはかり、同じ目線で費用対効果の追求致します。

現在、リステイング広告の効果はリスティングの効果=知識+経験×時間と言われています。

豊富な経験から生まれた知識。そして、費やす圧倒的な時間。
当社にしか出来ないパフォーマンスを発揮しサポ―トします。

ソーシャル

株式会社トリックトラックではFacebook広告、ツイッター広告、ブログ広告を中心としたソーシャルメディアを活用した、さまざまな広告をご提供しています。
当社オリジナルのプラットホームでソーシャル広告の運用を最適化します。

Facebook広告

Facebook広告は、世界中に5億人のユーザを抱える、世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービスであるFacebook内へ掲載される広告です。
Facebook内で広告が表示出来る全てのページに、最大5枠ローテーションで広告掲載される運用型広告商品です。
プロモーション目的に応じて、掲載タイプ(CPM or CPC)・広告タイプ(4種類)をご選択いただけます。
性別・年齢・地域 などで、細部まで広告配信対象を絞り込むことが可能なため、ターゲットユーザーをピンポイントで囲い込む事が可能です。

ツイッター広告

日本のTwitterアクティブユーザーのモバイルユーザー率は2億を超えました。
日本でも急速に普及し、世界的巨大マーケットへと変貌を遂げたTwitter広告も様々なターゲティングを行うことができます。
Twitterでは以下の3種類になります。

ハンドルターゲティング

関連ハンドル(ユーザ)名などを基本として、ターゲットになり得るハンドルを指定、配信を行うターゲティング方法です。 ハンドルを指定しているため、競合やターゲットを抱えているハンドルのフォロワーに広告を表示させることが可能です。

インタレストターゲティング

人々の興味や関心のある人やものの相関図(インタレストグラフ)を利用し、アクティブユーザが興味を持っているトピックに合わせたツイートを表示します。

キーワードターゲティング

ツイートからは様々なシグナルが発信されています。Twitterではツイートとエンゲージメントという形でリアルタイムなシグナルが発信されており、 それをターゲティングに活用します。シグナルは「何をツイートしているのか」と「何にエンゲージメントしたのか」の2つに分けられます。

O2O、ダイレクトマーケティングではTwitter広告はクリティカルな商材となっております。また、課金体系がエンゲージメント課金の為、拡散すればするほど安い単価で運用出来るのが最大の特徴でもあります。

当社ソーシャル広告の強み

ツイッター、フェイスブック等のソーシャルメディアでの広告配信を、クライアント様のニーズに合わせて、トリックトラック独自のプランディングプロモーションにて実施する事が可能です。

SEO

SEO(Search Engine Optimization = 検索エンジン最適化)とは検索されたキーワードと関連性の高い最適なページを表示させるための、Webマーケティングにおける技術手法です。
ユーザーが探している情報が見つけやすい状態を目指してSEO施策を行うことで、自然検索結果からの流入を増加させることが可能となります。

SEOの最適化要素

キーワードマーケティングとSEOテクノロジー両方を要素とする事が必要で、日々、アルゴリズムが変化するSEOにおいて、今後はマーケティング視点を持った上でSEO戦略を立てられるかがポイントとなり、順位だけではなくマーケティング視点に重きを置いたSEOが重要と考えます。

当社SEOの強み

成果報酬型SEOサービス・コンサルティング型SEOサービスをはじめ、さまざまなSEOサービスを取り扱っています。 あらゆる角度からの問題に対応できるようになっておりますのでキーワードから消費者のインサイトを考え抜き、SEO戦略に活かせるのが当社の最大の強みです。