株式会社トリックトラック(trictrac,Inc.)

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アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、インターネット広告における広告プログラムのことです。
わかりやすく言えば、「顧客1名の獲得にかけるコスト」をあらかじめ広告主が自社の希望のもとに設定し、その運用を委託して成果報酬を支払うという仕組みです。
このような仕組みから、アフィリエイトは「成果報酬型広告」という呼ばれ方をされることもあります。

広告を出し、顧客獲得を促進し、広告コスト以上の売り上げを自社のサービスや商品販売で出していく。
もちろん、広告コストは安いに越したことはありませんし、自社の売り上げは高いに越したことはありません。
広告コストの削減を重視しすぎると、自社の広告の露出は低くなってしまい、充分な集客ができないことから、自社の売り上げも伸びません。では広告コストを増やせばいいか?と言われると今度は自社の回収が難しくなってしまいます。

適正な広告費、適正な回収率、これのバランスをとることがインターネット広告においてはとても大切なことです。
トリックトラックは広告主様側、広告を扱う掲載先(アフィリエイターと言います)の仲立ちをし、双方にとっての収益の最大化を目指したコンサルティングを行っております。

他にはない実績と経験で常に最新のトレンドを追いかけ、最良の集客のお手伝いをすることをお約束します。

ASPとは

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダー(Affiliate Service Provider)の頭文字をとった略語で、集客をしたい『広告主』と、広告媒体を所有する『媒体運営者』もしくは『アフィリエイター』を仲介する企業、もしくは仲介する仕組みのことを指します。

アフィリエイター→ASP→広告主

広告主にとってはこのような流れで広告掲載の依頼を行います。
「何に対して広告主は広告費を払うのか」は広告主によって変わります。

・実際の商品販売
・見込み客の獲得

などが主に挙げられます。
「何に対して広告主は広告費を払うのか」これを「成果地点」と言います。

例を挙げますと、商品単価10,000円の商品を販売したいとします。
「販管費、仕入コスト等を差し引きし、見込み客1件獲得に対して1,000円なら広告費を支払うことができる」
このように広告主は逆算して成果地点と支払い可能な広告費を算出します。

そして「見込み客1件獲得に対して1,000円の成果報酬を支払える」といった形でASPに対しての成果地点を申告するのです。

広告主→ASP→アフィリエイター

アフィリエイターにとってはこのような流れで広告掲載の依頼を受けます。
「自社で扱えるジャンルの案件は何か」
「獲得しやすい案件は何か」
「自社の収益が最大化できる案件は何か」
主にこのような基準でアフィリエイターはASPに存在する案件をチョイスします。

例を挙げますと、成果単価が1,000円の案件と、3,000円の案件があったとします。
3,000円の案件のほうが一件良さそうに見えますが、成果地点によって獲得難易度が変わります。

成果地点の難易度が高い場合、多くの獲得ができず、デメリットになってしまう。
結果として安くても獲得を多く見込める案件を扱ったほうがメリットになる。

アフィリエイターによって選定基準はまちまちですが、自社の収益の最大化が可能な案件を選定するので、広告主ばかりに有利な案件は不人気な案件となります。

広告主とアフィリエイター、双方がwinwinにならなければ、充分な集客ボリュームは確保できず、双方にとってまったく利益が出ないという失敗に陥ります。

トリックトラックでは、十分な業界知識と、最新のロジックに基づいたASPの仕組みを保有しており、経験豊富な担当者がそのASP運用からコンサルティングまでを行います。

広告主様に対しては広告費を抑えつつ売り上げの最大化を提案させていただき、アフィリエイター様に対しては独占案件の提示を含め、収益の最大化を提案させていただきます。

ASPでの出稿を試したことがない、
自社の収益の最大化ができる広告費の算出方法がわからない、
などのご相談もしっかりサポート致します。
遠慮なくお問い合わせください。